ひざ下の脱毛をしました

以前、男性社員に、「素敵なストッキングをはいていますね」と言われて困惑したことがあります。
普通のストッキングをはいていたのですが、ストッキングの下からムダ毛がみえてしまっていて、それが模様のように見えたようです。
もう恥ずかしくて、顔から火が噴き出そうになりました。
これはもう脱毛サロンに行くしかないと思ったのはその時です。
それまで、脱毛サロンのことは何にも知りませんでした。
そのため、一回施術を受ければ、ムダ毛がなくなるものだとばかり思っていました。
カウンセリングの時、しっかり説明してもらい、そうだったのかと目から鱗が落ちるようでした。
カウンセリングの時に、すすめられるまま18回コースを契約したのですが、これはさすがに長すぎました。
当然のことですが、脱毛効果には個人差があります。
同じひざ下脱毛でも、8回で満足できる方もいれば18回でも満足できない方もいるそうです。
私は、8回目くらいでずいぶんムダ毛が少なくなりました。
ムダ毛はまだありますが数える程度です。
自己処理をすればもうすべすべで、毛穴もほとんど目立ちません。
自己処理がラクになったのは、5回目の施術を受けた頃ぐらいでした。
その時から、自己処理が格段にラクになりました。
すでに産毛程度になっているところもありますが、しぶとく残っているところもあります。
これが産毛ばかりになったなら、もうそろそろ施術を受けるのは終了にして良いかもしれないと思っています。