ムダ毛を処理は脱毛サロンがおすすめです

tqu4e6ag私は女性なのにムダ毛が多く、全身に太くて濃い毛がびっしり生えているのです。
高校生の頃にムダ毛のことで男子にからかわれたことで、自分の肌にコンプレックスを持つようになってしまいました。
毎日カミソリでムダ毛を剃ったり、夏でも長袖を着るなどして、ごまかし続けてきました。
自己処理を続けているうちに、肌荒れが気になるようになってきたのです。
脇の下はカミソリや毛抜きで処理していたために、肌がくすんでしまし、ぽつぽつとした黒ずみが目立つようになってきました。
このまま自己処理を続けていたら、お肌が汚くなってしまうかもしれないという不安がよぎるようになりました。
自己処理よりも、専門知識をもった人にお願いしたほうが肌に負担をかけずキレイに脱毛できるのではないかと考えた私は、脱毛サロンへ行く決意をしました。
色々なへアサロンに問い合わせたり、無料カウンセリングやお試し体験コースを受けたりしてみました。
そして、通いやすそうな脱毛サロンを見つけることができました。
そのサロンでは、2ヶ月から3か月おきに来店し処理をしてもらうシステムになっていました。
予約制なので、来店時に待たされることもなくスムーズに処理をしてもらえるのが有り難かったです。
光脱毛という方法で処理してもらったので、痛みはまったくありませんでした。
無痛だったので本当に効果があるのだろうかと疑問を覚えた時期もありましたが、半年過ぎた頃には、少しムダ毛が薄くなるのを実感できました。
ほとんどの方が、1年半から2年くらいで脱毛を完了できるようです。
私も頑張って通い続けて、コンプレックスから卒業できるように頑張りたいと思います。