自分でできる脱毛の種類

カミソリによる脱毛

ムダ毛が気になって仕方が行けれど、サロンに通う余裕もなければ時間がないという方も多いでしょう。
そのような方のために、自宅でもできる方法をご紹介します。
自分でできる脱毛にはどのような種類があるのでしょう。
まず、誰でも一度は利用したことがあるものがカミソリなのではないでしょうか。
どのような部位のムダ毛でも、剃るだけでムダ毛を目立たなくすることができます。
ただ、脱毛というよりは除毛というほうが正しく、しばらくすればまたムダ毛が生えてきます。

根元からムダ毛を抜く毛抜き

カミソリとともに一般的なのが毛抜きです。
ただ、毛抜きの場合は、一本ずつ抜く必要があるため、カミソリより時間がかかってしまいます。
それに、しっかり手の届く範囲しか毛を抜くことはできません。
カミソリだと剃った毛の断面が黒々と残ってしまいますが、根元から毛を抜くため断面が黒く残ることはありません。
他には、ワックスやクリームなど、薬剤で溶かして除毛するグッズもあります。

本格的な脱毛ができる家庭用脱毛器

ここまで紹介した自己処理では、永久に毛をなくすことはできません。
脱毛というより除毛に近いため、ムダ毛が気になる限り続ける必要があります。
永久にムダ毛をなくしたいのなら、家庭用脱毛器がおすすめです。
現在、多くの種類があり、エステ並みの出力を誇っているものまであります。
正しく使用すれば、ムダ毛を永久になくすことも可能です。
エステサロンで使われている機器より出力が低いことが多いため、ムダ毛を永久になくすためにはかなりの時間が必要になります。
照射時間が長くなればなるほど、カートリッジの交換が頻繁に必要になるため、トータルの費用を考えるとエステサロンに通ったほうがお得な場合もあります。

ストレスを感じない方法が一番良い方法

このように脱毛の種類はいくつもあります。
これからムダ毛の処理をしたいという方は、自分に合った方法を選びましょう。
その際、もっとも注意したいことは、ストレスを感じないかどうかです。
痛みだけでなく、コンプレックスや時間がかかることも、ストレスになることがあります。
一番良い方法は、自分がストレスを感じることなく続けられる方法です。
感じ方、考え方は人さまざまです。
人が何と言おうと、自分が納得できる方法を見つけてください。